明日だって晴れてほしい

21才大学生の覚え書き 日々の生活 旅行 フットサル など

ひと言添えるだけで色々変わる

こんばんはお久しぶりです

 

最近色々なことを考えたのでここで少し整理しましょうかね

 

 

少しイメージしてみて下さい。あなたがエレベーターから降りた時に一緒に乗ってた誰かがドアを開けのボタン(<>←こんなやつ)を長押しして待ってくれてた時どうしますか?

 

僕よくこの”長押しする役”をするのが最近の楽しみです。何が楽しいかって降りる人の反応を見るのが楽しみなんです。

 

ざっくり分けて2パターンですね。小さく会釈するなりでお礼をいう人と、ツンとして何も言わない人と。

なんとなく思うんですけど後者の人ってすごく幸薄いんですよね。学校でも何に不満があるのかわからないけどいつもブスッとして不満げな様子で、正直関わりたくない。一方前者は快活な人が多い気がする。

 

ここまではよくある話なのだが何が大事かというとこの「きがする」ってことなのかもしれない。実際エレベーターの態度とその後の様子はあくまで僕の主観だが、主観でも”……してそう”とおもわせるのは重要なことなのではないか。意外と人間このあたり嗅覚というのはなかなか当たるものでちょっとひと言添えるだけでここまでは他人からの印象が変わるのであればそれはそれはとてもよろしいことではないのかなと思う

 

 

という訳で明日から僕も多くの人に自然な笑顔を振りまけられるように頑張りたいなと思いました

 

 

おしまい